メモ

2でセットのもの 3でセットのもの ・雪月花 ・猪鹿蝶 ・朝昼晩 ・知徳体 ・松竹梅 天地人 真行草 松竹梅 年月日 度量衡 租庸調 心技体 知情意 序破急 守破離 上中下 大中小 市町村 運鈍根 幸運に巡り合うこと、鈍重で愚直であること、根気のあることが、成功の秘訣であるということ。 4でセットのもの 5でセットのもの 6でセットのもの…

続きを読む

小武津山さん殺人事件:感想

フリーゲーム小武津山さん殺人事件の感想です。 ブニャンニャン黒氏制作の『小武津山さん殺人事件(おぶつやまさんさつじんじけん)』(ver1.01)。 ライブメーカーなのでセーブ数15。キーボード、マウス共に操作可。 セーブロードは随時可(ただし選択時は不可)Ctrlキーでスキップ可。 プレイ時間はざっとメモを取りながらなので1時間半くらいです。(+エクストラルートのための読み直しで…

続きを読む

聖女の毒杯 その可能性はすでに考えた:感想

「聖女の毒杯 その可能性はすでに考えた」の感想です。  まず、これを言わせてください!表紙がとてもきらきらしています!  な、なんなんだこれは。ホログラムと言えばいいのか…。きらいきらしてますぞ。  よく見ると星の柄になっていますね。こ、これはなにかの伏線か!?と疑いましたが全く関係ありませんでした。 「その可能性はすでに考えた」の続編です。大きく変わった点として、奇蹟の照明のレ…

続きを読む

ラハと魔法の園 ~the graystory~:感想

ラハと魔法の園 ~the graystory~ ------------------------ 感想 ------------------------ プレイ時間6:28 アフター16分 イージーでプレイしました。 魔法ものだった。レベル上げて物理で殴るができないゲームでした。 戦略を考えて臨むプレイでした。そこがとてもよかったです。 張られた伏線などもと…

続きを読む

1bitHeart:感想

フリーゲーム1bitHeartの感想 主人公の声の方から知ったゲームです。 ナナシの自己紹介からびっくりとしました。こんなに卑下しちゃうんだと……。 「Talking Time」や「Discussion Time」の会話の矛盾やタイミングを見ながら指摘するのはとても楽しかったです。 ストーリーもイラストも友達作りもとても楽しかったです。 沢山いるキャラクターの中でナツカゲ君…

続きを読む

BuddyCollection:感想

ByddyCollection 1.0.1(2016/7/6)をプレイしました。 適度にゲームオーバーになりながらプレイさせていきました。選択肢からの再スタートに感謝です。 読みながら一緒に推理しながらとても楽しめました。 NOTE機能で見返せていてよかったです。推理がとても捗りました。 絵柄も綺麗でかわいかったです。エンディングの瀧くんがとくにお気に…

続きを読む

雨雲:感想&プレイメモ

フリーゲーム雨雲の感想です。 ネタバレあります!  覚えゲーでした。  あまり推理はしていません。  とにかくイラストがきれい。たくさんかかれていてよい!こんなに絵が多いのもあんまり見ない。    さゆになる前にもう一個くらい誰かになっているのかなと思いました。  右右左の選択肢がなぜそれかよくわかっていません… 追記にてプレイメモ

続きを読む